るんるん時代

るんるんな毎日?

自分の首を絞める

ブログって時々、自分の首しめることないですか?



私、いつも締めてエズイてる。



アホやな~ていつも思う。



例えば今でいうと、ナイスを押したからこそ。自分の首を絞めてしまった。



ナイスを押すと、別にコメントでやりとりしてお話してるわけじゃないのに、
勝手に、もしかしたら、読んでる人はこう思うかも?とか思って、書く範囲が狭くなったと勝手に思い込んで。





そもそも...の話なんやけど、



私はナイス欄も開けてない。
自分からすすんで「ナイスを押してるブログがいくつかある」けど、



そのナイスを押したブロガーさんが私のブログ読んでくれてるかどうかも、わからないよね。笑



だって確かめようないもんね。私のブログ、ナイス欄ないし。



だから読んでくれてないかもしれないし、読んでくれてるかわからないことで、
勝手に一人で、首しめて、苦しんでる私って、相当なアホやんね。




アホーアホ~🤪





こんなこと思ってブログしてる人いてへんやろね、きっと。