るんるん時代

るんるんな毎日?

貧乏人でも贅沢する

貧乏人のくせに贅沢する人って贅沢するよね。



それはうちの話です。笑



食べるのも質素も質素。ほんまブログに載せれないほどの質素料理な我が家。



お菓子1つ買うのも、グチグチ文句を言われます(主人は時々、スナック菓子たべてるけどね)



貧乏人でも「ここだけは贅沢する!!」てところが




CSテレビと、BSテレビの加入



とくに、BSの「Jスポーツ」てゆう番組は、ほんま特別の番組なんよ。



関西では、絶対に絶対に見れない



広島戦(野球の)



が見れる。あと中日戦。



で。このBSとか、CSのセコイ所は



1つのテレビでしか見れない




セッコーっ!



家に、2台、テレビあるとする




1つのテレビでしか契約してないから、別の部屋に置いてるテレビでは見れない番組もあるんですよ。



Jスポーツは、1台、1回、契約で、2台見たかったら、もう1回分、お金払わないといけない。




と、まあそんなんで、貧乏やけど、両方加入して



野球を見てる。



これって贅沢だよなぁと、つくづくおもう。




韓国ドラマ、中国ドラマも、めちゃくちゃいっぱい放送してるよ。



私は、1個か2個、見るのが精一杯なんやけど笑






貧乏な家でも、なにか1つくらいは贅沢してる、て話でした。